忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 07:34 】 |
中国語検定も合格!!!
合格通知は10日弱前に届いていたのですが。。。
簿記3級に引き続き、中国語検定試験にも合格しました。
え?、レベルは?、って。。。
おはずかしながら、まだ準4級と4級です。同時合格です。
でも、4級じゃぁ、まだ自慢できませんね。。。
次回の3級合格目指して頑張ります。
最近、調子がいいです。
前立腺ガンの件がなければ、人生の絶頂期!!!
でも、早期発見で、なにより。。。
運に感謝しています。。。我輩は本当にラッキーです。。。
Dr.K
PR
【2012/04/23 20:10 】 | コメント
アマゾンに接続できない件

トレースルートの結果です。

www.amazon.co.jp [176.32.120.128] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:

  1    <1 ms    <1 ms    <1 ms  . [192.168.11.1]
  2     7 ms     6 ms     7 ms  221.170.255.39
  3     7 ms     7 ms     7 ms  221.170.255.62
  4     9 ms     8 ms     8 ms  221.170.254.212
  5     8 ms     8 ms     8 ms  122.132.0.22
  6     8 ms     8 ms     8 ms  122.132.0.49
  7   120 ms    53 ms     8 ms  xe-6-1-3.a20.tokyjp01.jp.ra.gin.ntt.net [61.213.161.173]
  8     8 ms     8 ms     8 ms  ae-6.r24.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net [61.213.162.161]
  9     8 ms    10 ms     9 ms  ae-9.r20.tokyjp01.jp.bb.gin.ntt.net [129.250.2.92]
 10   127 ms   117 ms   130 ms  as-1.r20.sttlwa01.us.bb.gin.ntt.net [129.250.4.189]
 11   108 ms   105 ms   117 ms  ae-1.r04.sttlwa01.us.bb.gin.ntt.net [129.250.5.43]
 12     *        *        *     要求がタイムアウトしました。
 13     *        *        *     要求がタイムアウトしました。
 14     *        *        *     要求がタイムアウトしました。
 15     *        *  

BIGLOBEは責任逃れだけ、こららの腹が立つ対応しかできない。
NTT東日本に問い合わせても対応できない。とのこと。
NTTコミュニケーションズの管理者にメールしました。
さて、どうなりますやら。。。
Dr.K

 

【2012/03/25 19:57 】 | コメント
合格!!!
日商簿記3級試験に合格しました。
今日、合格発表でした。嬉しかった。。。
内容は高校生レベルとは言え、始めて取得した語学以外での社会科学系(文系)の資格です。
2012年6月の2級試験に向けて、油断せずに頑張ります。。。
今は、嬉しいなぁ~~~、の一言です。。。(^^)
Dr.K
【2012/03/12 18:31 】 | コメント
アマゾンのカスタマーサービスが素晴らしい!
2月26日(日)、アマゾン(amazon.co.jp)に同じものを2つ注文しました。
27日中に配達します。との納期確定のコメントが付いている製品でした。
1つは、きちんと27日中に配送されました。もう1つが遅いので、
伝票番号から調べると、大阪の堺から発送されていました。
クロネコヤマトに問い合わせると、この時間に大阪から発送して、千葉に
今日中に着くわけがない、とのこと。

アマゾンにクレームを言うのは初めてでしたが、アカウントサービスから、適切な
画面をクリックすると、こちらの電話番号を入力する画面が表示されました。

電話番号を入力して、「すぐに電話を下さい。」のボタンをクリック。

外国経由で、すぐに電話がかかって来ました。(日本語、日本人の対応。)
状況を説明すると、調べて10分以内に再度電話します。とのこと。いっ
たん電話を切りました。
9分程で、電話がかかってきました。
配送システムのエラーで、配達日に間に合いませんでした。すみませんでした。
との丁寧な謝罪をされました。

さらに、お客様はアマゾンプライムの会員でいらっしゃいますので、今回
のご迷惑のお詫びとして、プライム会員の会員期間を一カ月延長させて頂き
たく思います。との話。
それで結構です。と了承しました。
手続きします、とのことで、数分待たされましたが、延長を完了しました。
との連絡。

この一連の対応、対応が素晴らしく、厳しくクレームを言うつもりだっ
たのが、逆に気分良くなりました。

さすが、アマゾンです。
「Amazon.co.jp は、お客様からのご意見により、地球上で最もお客
様を大切にする会社を目指しています。」のモットーも嘘ではないな、
と感心してしまいました。

さらに、そうこう感動しているうちに、アマゾンからメールが着信。
なにかと思って開いてみると、カスタマーサービスに関するアンケート
メールでした。

対応に満足されましたか?対応は丁寧でしたか?との質問。
改めて、さすがアマゾン!、と感動しました。

逆に、アマゾンをもっと利用してゆきたい、と思うようになりました。
クレームを逆に味方にしてしまう、素晴らしい対応です。見習
いたい、と思います。。。(^^)
Dr.K

【2012/02/29 14:00 】 | コメント
航空機機内から電話!
この間、Virgin Atlantic 航空の国際線を利用したら、巡航高度を飛行中の航空機機内から、電話が掛けられました。ビックリ!!!
機内の座席に電話のマークがあったので、英文の説明を読んでから、クレジットカードを通してダイヤルすると、シートベルトをした航空機の座席(エコノミーです。)から日本の自宅に!!!
自宅では、今どこから掛けているんだ?、もう着いたのか?、とちょっとしたパニックでした。。。(^^;
テロリストに乗っ取られて、Dying Message でも携帯から掛けてきたのかと思った、と後から聞きました。。。(笑)
時代の進歩はますます早くなりますね。
ついて行くのが大変なぐらい。。。
Dr.K
【2012/02/17 19:09 】 | コメント
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>